夏だからこそ注意したい「冷え」 | りらっくす館 日記 | ブログ | 二子玉川の地域ポータルサイト 二子玉くん

  1. 二子玉川HOME
  2. ブログ
  3. りらっくす館 日記
  4. 夏だからこそ注意したい「冷え」

りらっくす館 日記

夏だからこそ注意したい「冷え」

2015年11月14日(土)

「冬は寒いので、冷えには注意していますが、夏は冷えようがないですからねぇ」とおっしゃる方ほど、つま先が冷たくなっていたり血色が悪かったりするものです。夏の冷え対策、していますか?
よく言われるのが、冷たいものを飲みすぎない、クーラーに当たりすぎない、といった対策です。しかし、とは言ってもついつい、アイスやビールに手が伸びますよね。飲みたい!でも我慢… 食べたい!でも我慢… と我慢ばかりしていても、結局続けられないのがオチ。そんな自分に嫌気がさす前に、最初は無理なく「ビールは一日1缶だけ、冷たいものは一個だけ」といったようにご自身なりのルールを決めてみてはいかがでしょうか?
人間の体は、基本的には冷たいものを受け付けないようにできています。冷たいものを徐々に減らすと、自然と、冷たいものが欲しくなくなります。そうなったら、あなたの体は冷えにくい、健康な状態に向かっているということができます。

無料でお店の情報を掲載してみませんか?