♪スタッフDiary♪の記事一覧 | スナック メルヘンブログ | ブログ | 二子玉川の地域ポータルサイト 二子玉くん

  1. 二子玉川HOME
  2. ブログ
  3. スナック メルヘンブログ
  4. ♪スタッフDiary♪の記事一覧

スナック メルヘンブログ

愛され続けて38年!気軽に立ち寄れる二子玉川の老舗☆

気がつけば、2週間過ぎてるけど…

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします!!

最近は、Facebook&Twitterを駆使しておりまして、そちらで新年のご挨拶や近況報告をしているので、このブログの出番が減っております。。。(爆)
でも、このサイトを見て下さっている方もいて、今はTwitterを連動してもらっていて、さらにTwitterとFacebookを連動しているので、こちらのサイトでどちらも見ていただけるので、ぜひチェックしてください♪

でも…でも…できればTwitterでフォローしていただいたり、Facebookで「いいね!」を押していただいたり「チェックイン」していただきたいんです!!

ただ、Facebookはどうやらこの前お客様の話では検索しても出てこないとか…(爆)
「スナックメルヘン@二子玉川」
で登録はしてるのですが、検索するといろんな他のメルヘンが出てくるようです(泣)
解決しようとしてますが、ちょっとまだ原因不明中です。。。
誰か分かる方は、教えて下さい↓↓
ご迷惑をおかけしますが、もう少々お待ち下さい。。。

今年もよろしくお願い致します☆

コンペ♪

2012年11月19日(月)

今年も無事、メルヘンコンペが終わりました!!
参加してくださった皆様、本当にありがとうございまいた☆
今年は周りの皆様にいろいろご事情もあり参加できない方が多く、8組といういつもより2組少ない組数でお送りしました♪

お天気は良好♪
35年、うちのコンペは1度も雨が降ったことがないことが自慢なんですが、今年も大丈夫でした!!
ちょっと風が強かったみたいで、スコアに影響する方も多かったみたいですが、何とか無事終了☆

パーティーもたくさんの方が参加してくださり、ワイワイと楽しく終わることができました♪

その後、お店に行ってからの2次会?では、ボジョレーが解禁!!ということで、皆さんと「お疲れ様〜」と言いつつ乾杯v
今年は出来が悪いなんて言われていたけど、全然美味しいですね☆
うちでは、飲みやすくてボジョレーをママが好んで飲むので、たくさん注文してます♪
なので、解禁してから1週間近く経ちますが、まだまだ置いてますv
ぜひぜひ、飲んで下さいねん☆





6月5日(火)は…
友子ママのお誕生日でした♪
たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました☆
いくつになったかは、聞かないであげて下さいまし(笑)
最終的には38とか言い出してましたが…(爆)

早い時間からお花を持ってきていただいたり、プレゼントをいただいたり、シャンパンでお祝いしていただいたり、ワイワイ盛り上がってました♪
この日ばかりは、いつものお着物を脱いでドレス姿のママでしたv
滅多にドレス姿を見れることはないので、レアママ(笑)
写真なくてすみません。。。
見たい方は、来年の誕生日に遊びに来てね♪(爆)

写真をいっぱい撮りたかったのですが、そんな時間もなく…お花だけ!
まだありましたが、写真が4枚以上どう載せたらいいのか分からなくて、これだけで…。。。

当日来れなかった方も、ママのお誕生日は“月間”で行ってますので、6月中いつでもお祝いOKvv
ぜひぜひ、お祝いにいらして下さい♪
お待ちしてまぁ〜す☆


そして…
来月は、私かおりのB.Dですよんvv
そちらもよろしくお願いします☆


何気に自分の誕生日も告知した
かおりでした♪

GWもあっという間に終わりましたね!
メルヘンは1日も休むことなく、無事毎日営業させていただきました♪
毎年、最終日はお客様が少なめなのですが、今年は例年よりは多く来ていただき、ありがとうございました☆

GWということもあり、普段は来れない方がいらっしゃったり、20年ぶりのお客様がいらっしゃったり、何年ぶりの方もちらほら↑
何年、間があいても、またメルヘンを思い出して足を運んで下さるのは、本当にありがたいことです♪
私はさすがに分かりませんが、ママは思い出話に花が咲いていたようでしたv
「まだやってたかぁー!」って皆さん、おっしゃいますね(笑)
始めることより続けることがより大変だと思うので、やっぱり35年お店を続けているママは尊敬します!!!
まだまだ、あと20年はやるそうなので(爆)これからもよろしくお願いします♪

GWは終わりましたが、いつも通りこれからも毎日営業しております!!
通常の生活に戻って、また息抜きがしたくなったら、ぜひ二子玉川メルヘンまでお越しくださいvv
スタッフ一同、お待ちしてます☆


そして、そして、まだ早いですが…
来月6月5日は、ママの誕生日です♪♪♪
来月は誕生日“月間”で営業していますので、皆さんでお祝いしましょー!!
よろしくお願いしますm(_ _)m





昨日は、メルヘンのお花見チャリティーBBQでした♪
毎年お世話になっている多摩川沿いのお店のお庭で、BBQと焚き火をして
みんなでワイワイしましたぁ☆

火おこし隊は、14時集合♪
うちの常連さんの若者2名が、いつもやってくれてますvv
そしてそこからぼちぼち集まりだして、15時からスタート!!
お店のマスターと奥様に料理を仕切っていただきつつ、お客さんも
焼いてくれたり、ある意味無礼講で(爆)スタッフも楽しませて
いただきました☆
店とは別人!とか、ブツブツ言われながら…(笑)

お花見!!と言いつつ、桜はというと…
前日の雨でまた散ってしまっていて、キレイな緑の葉っぱがいっぱい♪(爆)
でも、食べているとヒラヒラとお皿に入ったりお酒に入ったりして、
すっごくキレイでした☆
そして、下に桜のじゅうたんがv
癒されつつ、飲んで食べて、お話しながら笑って♪
幸せな時間でした☆

お店ではなかなかゆっくり話せない方も、ああいう場だからゆっくり話せたり
深い話もできたり、普段なかなかお店に来れない方が来てくださったり…☆
ありがたいです!!

今年は、38名の方々に参加していただきました♪♪
会費の1部は、ママの故郷・宮城県気仙沼に寄付させていただきます!
皆様、本当にありがとうございました☆
来年もぜひ、参加して下さいね!!!

※お写真は、風景オンリーにさせていただきます!
 顔出しNGな方もいるかもしれないので(爆)


かおり♪

キャー!もう4月!!

2012年04月15日(日)

気が付けば4月。。。
ご無沙汰しすぎてしまって申し訳ありませんm(_ _)m

桜がキレイな季節ですね☆
まぁ、終わりかけてますが…(・・;)
メルヘンの天井も、キレイな桜が2月くらいから満開です(爆)

さぁ、そして明日はいよいよ「メルヘンチャリティー花見大会」です♪♪
毎年お借りしている場所で、今年も行います☆
今年も去年に引き続き、ママの故郷でもある宮城県気仙沼へ向けて
「東北大震災チャリティー」お花見になってますv
会費制で、会費の一部をチャリティーとして宮城県気仙沼市志津川へ
送らせていただきます!!

明日は写真撮って、報告ブログを書けるようにしますね♪
昨日の雨で散ってしまったという噂もありますが、めげずに皆さんと
バーベキューで盛り上がりたいと思います☆
というわけで、明日は飲むぞー!食べるぞー!!←私はもっぱらこっち派(笑)

かおり♪

寒〜い!!

2012年01月23日(月)

年明けからご無沙汰してしまいました。。。
すみません↓↓

ちょっと前は雪も降って、一気に寒くなっちゃいましたねぇ!
皆さん、風邪とかひいてないですか??
周りでは少し流行っているようです。。。
気をつけて下さいね!!

新年会も落ち着き、もうすっかりいつも通りの生活ですよね?!
昨日は、お客様の中に新婚さんご夫婦がいらっしゃって、お話を聞くと出会って1ヶ月で付き合いだし3ヶ月以内でご結婚されたとか☆
最初に会った時はビビッとはこなかったけど、一緒にいるうちにこの人しか考えられない!と思ってハマっていったとかv
運命の人っているんだぁ!と思ったんですvと可愛くおっしゃる奥様に、興味深々のかおりでした(笑)
「ホントどこで出会いがあるか分かんないですし、どの人が運命の人か分かんないですから、絶対妥協とか諦めちゃダメですよ!」と言っていただき、希望と幸せをおすそわけしていただきましたvv

今年、がんばろー!!!(笑)

そんな婚活中のかおりは、月、水、金、日でお店にいます☆←宣伝(爆)
そして、うちのスタッフはみんな独身(爆)
実は昔からお客さんと結婚する女の子が何人かいるんだとか…↑
独身の方!出会いがあるかも…よ。。。
既婚者の方!独身の方連れてきてください!!(笑)
かおりに今年こそ幸せを〜vv

かおりv

2011年ラスト営業!!

2011年12月30日(金)

いよいよ今年ラストの営業日となりました☆
本年も皆様、本当にいろいろお世話になりました♪
たくさんの方にメルヘンをご愛顧いただきまして、ママをはじめとしスタッフ一同心から感謝しております!!

今年は、ママの実家・宮城県気仙沼が地震と津波により大きな被害を受け、ママの実家も流されてしまいました。
さらに同じ時期に皆が大好きな常連さんが旅立ってしまうなど、いろいろ重なってしまい一時期はどうなることかと思いましたが、常連さんをはじめとしてしばらくいらっしゃってなかった方、初めて来ていただいた方から温かい言葉を頂き、無事復活ができました!
ママの実家は、今お店も再開し復興に向かっています!!
たくさんのお客様に募金もご協力いただき、本当にありがとうございました☆
まだまだ大変なことは続きますが、ママも「あと30年は店をやらなきゃいけなくなった!!!」と気合を入れて(爆)お店を絶賛営業中です!!

早いもので私がメルヘンに来て、もう4年が過ぎました…。
この年末も4回目!!
今年は地震もあり「絆」が合言葉になった1年でしたが、来年も引き続き「絆」がより必要な年になると思います。
そして、何より私達は皆様との「ご縁」に感謝しながら、来年も明るく楽しくメルヘンを営業していきたいと思います☆

今年は今日がラストになります♪
今日は、途中から忘年会(会費制)に切り替えて、お寿司をつまみつつ皆さんと年の瀬を感じたいと思います(笑)
お家で1人飲みなんてしちゃってる方は、ぜひ私達と今年最後にワイワイ忘年会しましょー!!

そして、今日来れないお客様方は…

皆様、来年も引き続きメルヘンをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします!!

来年2012年は、“1月3日(火)”より営業します♪♪
おせちに飽きたら、ぜひメルヘンへ(笑)

かおり♪

クリスマスイベント、お越しいただきました皆様、ありがとうございました♪
おかげさまでたくさんのお客様にお越しいただき、盛り上がって終えることができましたvv

今年のコスプレは、私は「メイドさん」でした☆
見苦しいながら、ミニスカートにヅラもつけて(爆)気合を入れて行きました!
髪形を変えるとかなり印象が変わるみたいで、ママも「誰?」と最初出勤した時は分からなかったくらい!(汗)
堂々と入ってくる客だなぁーって思ったって(笑)

そんなこんなで、普段とはちょっと違う姿もしつつ、皆さんとワイワイできてとっても楽しかったです♪♪
写真は、ちょっと控えときます(爆)恥ずかしいし。。。

ただ、あのヅラは年末もかぶるつもりなので、良かったら見に来てねvv
付けた方が好評っていうのも、なんか複雑ですが…。。。


今年もあと5日!!
寒い日が続くので、皆様も風邪などひかないようにお気をつけ下さいね!
メルヘンは、年内は30日まで営業します☆
30日は、12時過ぎから『忘年会』に切り替えて、会費制でお寿司とかつまんじゃったりして、スタッフも皆様と一緒に楽しく忘年会をさせていただきます♪
ぜひぜひ、遊びに来て下さいねvv

年明け、2012年は
“1月3日(火)”
から、オープンしてます☆☆
家飲みとおせちに飽きたら、飲みに来て下さぁい♪

12月☆

2011年12月08日(木)



早いもので、もう12月ですね♪
コンペとゆかりチーママの誕生日が終わったら、あっという間に12月になってました!

メルヘンも、クリスマス仕様になりましたよんv
クリスマスツリー飾ってます☆

そして、今年は12月23日(金・祝)24日(土)に恒例の

「メルヘン クリスマスイベント♪♪」

を行いまぁ〜す!!
この2日間は、スタッフみんなが仮装姿でお出迎え☆
そう!コスプレパーティーなのです♪
もちろん、ママも!!!
いつもの着物を脱いで、1年に1回しか見れない貴重な姿が見れますよ(笑)

私は去年はベタにサンタさんをしましたが、今年は……↑↑
お楽しみに☆
…誰も楽しみにしてないことは分かってます。。。
でも、見に来てねvv(笑)

そして、お楽しみはもう1つ!!!
来て下さったお客様、全員に風船割りゲームに参加していただきます♪
中には…3億円!!…が当たるかもしれない宝くじ☆
ハズレはないので、絶対1枚はもらえますv
もし当たったらいくら当たったか言わなくていいので、飲みに来てね!(笑)

こんなお楽しみいっぱいのクリスマス☆
ぜひ、メルヘンに遊びに来て下さいね♪♪

そして、ちなみに…
☆メルヘン年末年始営業のお知らせ☆
今年は、12月30日(金)までの営業です!
来年は、1月3日(火)から営業しています!!

忘年会、新年会のご予約も絶賛受付中ですので、気軽にお申し付け下さいね!!

無料でお店の情報を掲載してみませんか?