
2009年03月24日(火)
二子玉川駅近くのヒーリングアロマネイル 粋更彩(キサライ)です!
今日からアロマのお勉強を少しずつ、掲載したいと思います。
是非、日常生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?
『アニスシード』
羽毛のような葉は鮮やかな緑色。夏に小さな白い花をつける。種子はスパイスで有名なアニスシード。
甘味のあるスパイシーな香りを持つ、地中海地方原産のハーブを原料とした精油です。
アニスは薬用として古代から良く使われており、特に胃の薬として重宝されていたといわれています。
古代エジプトではすでに栽培されており、ミイラを作る時の防腐剤として
使用されていました。
アニスは調味料としても優れており高価な東洋産のスパイス代りにケーキに使用されるようになりました。この味付けは後世に引き継がれ、いろりろな祝宴、結婚式などのもてなしとしてアニスケーキが登場し、大流行しました。
それは、祝宴での豪華な食事のあとで供し、客人たちの胃腸の消化を助ける効果を期待してのものでした。
気持ちを落ち着かす香りは不眠症にも有効とされています。
学名:Pimpinella anisum
科名:せり科
主な産地:エジプト・ヨーロッパ・中近東・ロシア
採油方法:種子の水蒸気蒸留法
香りの特徴:スパイス系/ピリッとスパイシーな香りの後に、温かみのあるほのかな甘みを感じる。
心への働き:元気をなくした気持ちを快活にする。
リラックスができ、イライラが治まる。
体への働き:消化を助け、胃腸の膨満感を和らげる。
咳、たんなど気管支系の不調を静める。
肌への働き:感染症の皮膚疾患を改善する。
二子玉川のヒーリングアロマネイルサロン粋更彩(キサライ)
2009年03月11日(水)
二子玉川駅のすぐそばのくつろげるヒーリングアロマネイルサロン粋更彩です。
プレストジェルネイル、大好評です!
早くて、定着がすごく良いのですo(^∇^o)(o^∇^)o
お待たせ致しました!!48色、全て入荷しました。
どの色も日本人に合うカラーばかりです\(^O^)/
フレンチの白も、とてもマットで、ポリッシュに負けてないですよ!
ラメもキラキラ感が良く、可愛いのです☆
さすが、日本製☆
カラーのネーミングも音楽用語になっていて、なんとも素敵♪
是非、プレストジェルネイルをお試し下さいませ(^_-)
2009年03月06日(金)
二子玉川のヒーリングアロマネイルサロン粋更彩です。
ベージュはさすが大人色ですね(*^_^*)
スタートしたばかりのプレストジェルですが、早くも多数のお客様にご好評いただいております!
とにかく硬化時間が早く、皆様驚かれています。
定着もよく、美しい光沢が持続します(^^)v
4月15日までキャンペーンを行っていますので、ぜひお見逃しなく(^O^)/
キャンペーン情報はコチラ>>
2009年03月05日(木)
二子玉川のヒーリングアロマネイルサロン粋更彩です。
O・P・I新色を使ったグラデーションネイルをさせていただきましたo(^-^)o
きちんとお手入れをされているので全て自爪なんですよ!!
うっとりしてしまいます゜+。(*′∇`)。+゜