楽天のお取り寄せグルメ認定制度「楽天グルメセレクション」開始 | 二子玉川のポータルサイト 二子玉くん

  1. 二子玉川HOME
  2. 楽天のお取り寄せグルメ認定制度「楽天グルメセレクション」開始
楽天のお取り寄せグルメ認定制度「楽天グルメセレクション」開始
楽天株式会社は10月19日から、「楽天市場」のお取り寄せグルメの中から高品質の商品を認定する新制度、「楽天グルメセレクション」の運用を開始しました。

同制度は、「楽天市場」のお取り寄せグルメから隠れた一品を掘り起こすことを目的に新設された認定制度です。

「楽天市場」に登録されているフードジャンル商品の中から、厳正な審査を通過した高品質の商品を「楽天グルメセレクション」として認定する制度。

第1弾はスイーツジャンルの商品を対象に、同制度をスタートを切りました。今後も、対象ジャンルを拡大していく予定のようです。

今回行われた第1回では、「楽天市場」のスイーツを愛するユーザーを一般審査員、パティシエ界の巨匠やスイーツジャーナリストなどスイーツの専門家を特別審査員として迎え、「楽天市場」の出店店舗から応募されたスイーツ商品の「味」「見た目」「価格」から審査をしました。

高品質な商品には「楽天グルメセレクション」として認定され、認定された中でも、最高得点を獲得した商品は「グランプリ」を、特別審査員による評価が高い商品には「審査員特別賞」を授与されました。

楽天ではこれまで、職人のこだわりや思いが詰まったスイーツを一人でも多くの方に知って頂き、もっとスイーツのある生活を楽しんでもらいたいという思いから、「楽天市場」のベストスイーツを決定する「スイーツグランプリ」を過去3回開催するなど、ユーザーや出店店舗から好評を得てきました。

「『スイーツグランプリ』を進化させた、『楽天グルメセレクション』という認定制度に刷新することで、より多岐にわたる高品質のお取り寄せグルメをユーザーに提案し、今まで以上に楽天市場でのお買い物を楽しんでもらえれば。」


第1回「楽天グルメセクション」で選ばれたスイーツ
◆ グランプリ(最高評価商品) ◆



100%本物の栗きんとん地元の農協・契約栗農家さん・地元の市場で仕入れる栗など鮮度が抜群な栗を、完全に裏ごしをせず手作りで作っています。栗の粒々を残すことで栗の食感と風味をより一層お楽しみ頂けます。


◆ 審査員特別賞 ◆



柏屋薄皮饅頭こし創業以来ご愛顧いただいている「こしあん」は、上品でなめらか、口溶けのよさとさらっとしたキレのよい甘みが身上です。

無料でお店の情報を掲載してみませんか?