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ホームページ作成(WEBサイト制作)

事業ホームページ制作(WEBサイト作成)の目的は、ホームページを活用して利益を出す!。具体的には、『長期安定的に新規顧客を獲得しながら、既存顧客の利用頻度を増やす』事だと思います。我共は、新規顧客を増やす為のホームページ制作にピントを合わせ、その卓越した作成技法に裏打ちされた実績で、全てのクライアントから絶大な信頼を得ています。

顧客を獲得できるホームページ作成(Webサイト制作)とは

ターゲット顧客層の訪問数を最大化できるホームページです

競合他社・商品より優位に、ターゲット顧客層を呼び込めるホームページが利益を出すホームページ作成(Webサイト制作)の最大にして第一の要点です。
 

訪問者が御社の求める行動を取る確率の高いホームページです

競合他社・商品より優位に、御社のWebサイトに呼び込んだ訪問者の『何%』が御社の期待する行動(購買、登録、来店など)を起こすかが、第二の要点です。
 

顧客を獲得できるホームページとは、とっても単純な式で成り立っています。
『第一の要点×第二の要点』=顧客を獲得できるホームページ制作


我々が顧客を獲得できるホームページ作成(Webサイト制作)で普通に行っている通常作業の流れを以下に記します。
 

顧客を獲得できるホームページ作成(Webサイト制作)の3つの要点

1)ターゲット顧客層の訪問数を最大化できる検索キーワードを探す

ホームページ(Webサイト)の訪問者の8割は、検索エンジン経由だと言われています。当社が管理している20社のホームページの平均値を見ても約7割以上が検索エンジン経由の訪問です。
それ以外の訪問者の多くはブックマークなどのリピーターが多くを占め、若干のリンクサイト経由が混じるといった具合です。
したがって新規訪問者を長期安定的に獲得するには、検索エンジン経由で適切な訪問者を出来る限り多く流入させる事が肝要です。適切な訪問者とは御社のサービスや商品に興味を示すと想定できる検索行動(キーワード)によって判別し、出来る限り多く流入させるコツは、御社のサービスや商品に関連するキーワードの月間検索回数と競合製品サービスとの競争環境を判断して、御社が最も存在感(上位表示)を出せるキーワードを見つけ出す事です。
これも単純な式で成り立っています。
『@ターゲットキーワードの親密度×A月間検索回数×B競合との競争環境』
=長期安定的な新規訪問者獲得数

具体的な想定例として、御社が高級外車A社の中古車販売を展開しているとしましょう。ホームページ作成(Webサイト制作)の目的は横浜にある御社の中古車展示場への来店促進とします。其の場合のアプローチを考えてみましょう。

@A想定されるキーワード(検索回数は適当な値)は下記だと仮定します。
・自動車 (月間検索回数:1,000,000回)
・中古車 (月間検索回数:300,000回)
・中古車販売 (月間検索回数:100,000回)
・A社 中古車販売 (月間検索回数:10,000回)
・A社 中古車 激安 (月間検索回数:15,000)
・中古車展示場 (月間検索回数:30,000)
・中古車展示場 横浜(月間検索回数:3,000)
・中古車 横浜 今すぐ買いたい(月間検索回数:10)

Webサイトの目的である「横浜にある御社の中古車展示場への来店促進」とは「中古車展示場 横浜」「A社 中古車販売」が最も親密度が高いと想定できますが、月間検索回数がやや少ないのが気になります。
また、「中古車」「中古車販売」は親密度合がやや大雑把ですが、月間検索回数が非常に多いのが気になります。気になるターゲットキーワードを選定したら次に。。

B気になったキーワードを実際にYahooとGoogleで検索してみましょう。そこで上位表示されるWebサイトや競合他社の検索エンジン順位の状況を調査して競争環境を把握します。

「中古車」「中古車販売」は、上位はTVコマーシャルをジャブジャブ流しているようなメジャー企業で、ページ上部や右側の広告枠も満杯なので競争が厳しいことが伺えます。
**簡単な競合環境の見極め方としては、広告枠の埋まり具合で判断できます。広告枠が2ページ以降もビッシリ埋まっているようなキーワードは競争が厳しいと判断できます(同時に上位表示されることで確実に儲かるキーワードだという事をも意味しています)。**

競合の検索エンジン対策チェックとして、上位表示されているWebサイトをクリックして表示します。表示されたページのブラウザの上部メニュー「表示」の中の「ページのソース」をクリックします。ページのソースを見ることで上位表示されているサイトの検索エンジン対策状況が一目瞭然になります。
**ページのソースとは、検索エンジンがチェックするWebサイトの記述です。簡単な検索エンジン対策度合いの識別方法としては、記述されている内容がスッキリしていて日本語の割合が多いか否かで判別できます。検索エンジンは筋肉質な記述方法がタイプなのです**

「中古車」「中古車販売」で上位表示されているサイトの記述は検索エンジン対策も万全な様です。サイトデザインと構造から見積もっても大きな予算を割いている事が伺えます。これは競争が厳しそうですね。
同じようなページの記述(検索エンジン対策)をしている場合、古くから在るサイトの方が有利(多くのサイトから被リンクを貰う期間)であり、ページ数が多い方が有利です。

そこで、「中古車展示場 横浜」「A社 中古車販売」を同じ手順でチェックしてみましょう。
広告枠は2ページ目まではなくそこそこな状況。上位表示されているWebサイトのソースも完璧ではない!。競争環境が緩いことが判断できます。

このような流れで、@ターゲットキーワードの親密度×A月間検索回数でターゲットキーワード候補を洗い出し、競合環境によって最終的なターゲット検索キーワード(ターゲット顧客層の訪問を最大化できる検索キーワード)を抽出します。

今回の想定例としては、「中古車展示場 横浜」「A社 中古車販売」で上位表示すべき検索ターゲットにします。

この一連の『ターゲット顧客層の訪問を最大化できる検索キーワードの抽出』が新規顧客を長期安定的に呼び込めるホームページ作成(Webサイト制作)の土台であり最も肝心な作業要素になります。
この土台がしっかりしているか否かが顧客を獲得できるホームページ作成(Webサイト制作)の成否を分けます。
凝った見た目でも、ターゲットキーワードが明後日の方を向いていたり、全く勝てない競合の後塵を拝す領域であったりしては、「格好よいWebサイト」で終わってしまいます。
新規顧客を獲得したい場合には、ターゲット顧客の訪問を最大化できるキーワードの選定がとっても重要です。

 

2)ターゲット顧客層の訪問数を最大化できるWebサイト構造を作る

1)で選定したターゲット顧客の訪問を最大化できるキーワードで上位表示させるような検索エンジン対策を施したページ構造を作りあげます。
具体的には別頁のSEO(検索エンジン対策)で詳細を述べていますが、検索エンジンが順位を決める方法に 従って最適な内容でWebサイトのページ内容を記述することが仕事の要点になります。
つまりSEO(検索エンジン対策)を施したホームページ作成(Webサイト制作)として我々の専門ノウハウを注入する領域です。
 

3)訪問数を顧客に変化する率を最大化するWebサイト構造を作る

1)2)で選定したターゲット顧客の訪問者を御社のホームページ(Webサイト)上で顧客化させてはじめて御社のホームページ作成(Webサイト制作)の効果となります。
ターゲット顧客の訪問数(導入経路)最大化したら、訪問者数を効率よく御社ホームページが期待する行動ゴールまで誘導することが肝心になります。
導入経路が大きくても穴の開いたバケツのようにジャブジャブ訪問者数を離脱させては、宝の持ち腐れになてしまいます。

先の例。「高級外車A社の中古車販売を展開して、ホームページ作成(Webサイト制作)の目的は横浜にある御社の中古車展示場への来店促進」に立ち返って、想定してみましょう。
「中古車展示場 横浜」「A社 中古車販売」経由で毎月10,000人の訪問を獲得しているとします。そのうち何人(%)が中古車展示場へ足を運ぶかがホームページ(Webサイト)の成果でありゴールになります。

そのためには、「中古車展示場 横浜」「A社 中古車販売」経由で訪問したユーザーの想定ニーズを探り、どのような情報を求めているのか?。そのニーズに応答できる御社のサービスをどのように打ち出していくのか?。といった訪問者ニーズと御社サービス内容の最適化を図る事が肝要です。御社のサービスの発信ではなく、訪問者ニーズに沿った御社サービスの表示です。この最適化によって訪問者の顧客への変化率が決定されます。

例えば、ホームページ上で来店促進のフックとして、「オンライン試乗予約」を設ければ、訪問者(入口)からオンライン予約数(ゴール)までの導線にはどのようなコンテンツが必要かが見えてくると思います。太い入口からゴールまでの到達率の最大化が、儲かるホームページ作成(webサイト制作)の3番目で最後の要点になります。

事前想定で利用者ニーズを探る作業は難しい面もありますが、ここはアイデアと工夫が要求される楽しい作業領域です。
ページ開設運用後には、利用者の行動が測定分析できるので、利用者行動の実情に沿ったコンテンツの配置換えなどが適切に行えるようになります。
最初にアイデアを練って充分に想定しておく事が、その後メンテナンスを容易にします。
充分に練った事前想定は、基本的には御社の業務やサービスの分解作業なので、大きく外れることはあり得ません。ここは依頼主側に力を注いでいただきたい領域になります。


以上、顧客を獲得できるホームページ作成(Webサイト制作)の基本作業です。
上記3つの点を留意してホームページ作成(Webサイト制作)を行えば自ずと新規顧客の継続的な獲得という結果が付いてくるはずです。
 

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我々のホームページ作成(Webサイト制作)の流れ

基本的には打ち合わせを経て、契約合意に至り、作業を行い、適所で御社に確認を貰いながら納品する流れです。 基本的には対面の打ち合わせは1〜2回、それ以降はメール・電話にて連絡を取り合いながら制作していきます。それが経済的な価格で顧客の獲得できるのホームページ作成(Webサイト制作)を可能にします。
契約合意〜納品までは最短で1週間。通常は約3週間です。
 

1)お打ち合わせとヒアリング

メールでの簡単な意見交換後、 ご要望に基づき、ヒアリングとお打ち合わせにお伺いいたします。 ヒアリングする項目は以下で、お打ち合わせ時間は約90〜120分です。

・ホームページ作成(Webサイト制作リニューアル)の目的
・御社のサービスや商品に関するヒアリング
・デザインや機能、コンテンツに関するご要望
・Webサイト完成までの担当者とのデータ受け渡しや連絡方法
・Webサイト完成後の運用方法
・公開したい期限や予算
 

2)サイト構造と予算の提示

ヒアリングに基づき、我々で御社ホームページの構造(ツリー図)と各ページの機能一覧、
簡単なターゲットキーワード候補の一覧、見積書を御社にメールにて提示いたします。
それに基づき御社側で依頼するか否かを決定していただきます。
依頼される場合には契約書を取り交わします。
 

3)ターゲット検索キーワードの抽出

御社ホームページ作成(Webサイト制作)の目的に最適な検索キーワードを本格的に抽出します。

 

4)抽出ターゲットキーワードにそったページ構造の再確認

訪問者(入口)から御社ホームページ(Webサイト)の目的(ゴール)までを確認し、入口〜ゴールまでの到達率を最大化できるようにページ構成を御社と考えます。

 

5)テキスト記入シートへの記入とデータ受け渡し

基本的にホームページ(Webサイト)に記載される情報の中身(文章や写真などの画像要素)は、依頼主である御社に用意していただきます。
当方で今までの流れを踏まえて用意する御社専用のテキスト記入シートに必要事項を記入いただいて返送いただきます。画像要素なども併せて送っていただきます。

 

6)ホームページ(Webサイト)デザインの確認

我々が恩赦の要望に基づいて作成したWebサイトの見た目のデザインを確認していただきます。
この時点で御社と確認しながらデザイン最終形態を詰めて完成していきます。この確認以降はデザイン面の大胆な変更は不可能となります。

 

7)検索エンジン対策を施したホームページ作成(Webサイト制作)作業

デザイン面が整った後は、 ひたすら作業します。作業期間は、全ての必要データを御社受け取ってから、最短で3日間。通常約2週間です。

 

8)ホームページ作成(Webサイト制作)の確認と添削

出来上がったWebサイトを試作アドレスで確認いただき校正と添削を行います。
添削確認後に納品となり公開いたします。
 

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我々のホームページ作成(Webサイト制作)の強みと弱み

強み

・検索エンジン対策を施したホームページ作成(Webサイト制作)が他より断然安い
・新規顧客を長期安定的に獲得できるホームページ作成(Webサイト制作)の実績
・顧客主義であるWin-Winの関係に忠実であるため御社の利益に照準を合わせてページ作成(Webサイト制作)を作成する
・極めてスピーディーであり、フットワークが対応が早い、年中無休の対応
・費用対効果の出るホームページ作成(Webサイト制作)を作り続けている

 

弱み

・見た目のデザイン力がデザイン専門の製作会社に比べて弱い
・何度も対面の打ち合わせを行わない
 

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我々のホームページ作成(Webサイト制作)の料金

■値段は基本仕様40万円(以下の1+2+3+4)〜です。
1)検索キーワードの抽出:10万円
2)検索エンジン対策を施すホームページ作成(Webサイト制作)構造:23万円
3)ブログやメールフォームなど簡単なCGI:2万円
4)デザイン(簡単なフラッシュ込み):5万円〜
**以下に記載している過去作成済み(若しくは二子玉くんドメイン内)のWebサイトと全く同一の場合は5万円。若干のアレンジが必要な場合は10万円。全く新しいデザインを起こす場合は20万円になります。
**上記はページ数20枚以内の料金です。21ページ以上の場合は1ページに付き+5,000円の追加料金になります。


■以下の仕様を要求される場合には+αの料金が必要です。
・マウスの動きの応じてダイナミックに動くような高度なフラッシュ:10万円〜
・お買い物のショッピングカート機能:10万円
・データベースと連携する必要のある仕様:応相談
・CMS機能を搭載したホームページ作成(Webサイト制作):20万円
 

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