氷の花


1月1日。今年もやっぱり、山に行きたい。
大晦日まで仕事、年始は2日から仕事、なので、日帰りで行けるところ。

生藤山へ。
そんなに早起きしないで行けるし、下りたところに神社があるので初詣もできる。きっと、富士山も見れる。
12月に行ったばかりだけど、なんとなく「元旦は生藤山へ行ったらいいような気がする」という勘に従う。

東京側から登って、東京・神奈川・山梨の間を通って、山梨側へ下るコース。

しばらく歩くと、あっ!「しもばしら!!」
地面にできる霜柱ではなくて、シソ科の植物、シモバシラ。その枯れた茎にできる氷の花です。
初めて見ることができました。思わぬところに幸運が!
後にも先にも、この一帯でしか見れなかったので、貴重です。


そして、すぐ近くに大きくて立派な木。ご神木さまに感謝です。今年初めて手を合わせる。


しばらく喜びを噛みしめながら歩くも、最近の運動不足で、しだいに、足が重い、お腹の肉がじゃまだな〜と思うようになる。

ようやく尾根に出ると、かすんではいるけれど、予定通り富士山が見える。
なんだか、めでたい。

人の気配はないのに、「トントン、トントン」にぎやかな何かの音が…。
音のするほうへ、よ〜く目を凝らしてみると…。
キツツキさんです。トントンしては動き、またトントン。かわいい。

バスの時間を考えて、ぱっぱと山を下り、神社でサッとお参りを済ませ、バス停へ。
……えっ、バス、ない!
インターネットで調べたはずなのに、1月1日だけ、特別ダイヤ。
東京のバスは祝日ダイヤだったのに、山梨は違うのだった。
しかも、このバス停発は、朝の一本だけ。

バスで22分。歩くと何分?日が沈むまでには駅に着けますように。
運動不足だからね…。歩けってことか…。

途中、自販機でフルーチェの缶ジュース発見!
迷ったけど、一番安い80円なので買う。普通にイチゴ味のフルーチェ。
振ってから飲む。賞味期限近い。

思ったよりも時間がかからず、1時間半で駅に到着。やれやれ。






2012年01月15日(日) No.741 ()

少し遅いご挨拶です。


☆★1月のキャンペーン☆★


新年、明けましておめでとうございます。
今年も、HOGUMI町田ジョルナ店をよろしくお願いします。

HOGUMI町田ジョルナ店の
1月のキャンペーンは……

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
     リフレセット70分 通常7350円
            ↓
      キャンペーン価格6300円!
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リフレクソロジー40分とボディケア30分がセットになったコースです。

○リフレクソロジー40分
まずは、フットバス(足浴)で、足を温めてリラックス。
そして、つま先からふくらはぎまで、アロマオイルで痛気持ち良〜くケアします。
主に足の裏にある反射区を刺激していくことで、内臓の働きを活発にして自然治癒力を高めます。
足の冷え・むくみにも効果的。

※リフレクソロジーは30分は足首まで
          40分以上はふくらはぎまでの施術です。
    
○ボディケア30分
肩こりや腰のだるさなど、気になる所を中心にケアします。
日頃ツライと感じているところを、スタッフに遠慮なくお伝えください。
リフレクソロジーとの組み合わせで、リラックス感UP!ほぐれやすさUP!  


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    アロマボディ30フット20
      通常 ¥8.925
         ↓
     キャンペーン価格
       ¥7.875
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※こちらのコースのみ女性限定
アロマオイルを使って、肩〜腰〜ももの裏面〜ふくらはぎをトリートメント。
筋肉のコリはもちろん、良い香りに心も癒されます。



△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
   パス購入で、お年玉GET!
△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
詳しい内容は、スタッフにお声をおかけ下さい。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
    あったかスタンプ券
    12月1日〜2月28日まで
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
3カ月間限定。HOGUMI町田ジョルナ店のご来店ごとにスタンプを1つ。
4つためると、なんと、
 1.000円OFF!!
寒い季節もHOGUMIであったか。
※タイム60・他の割引との併用不可


お客様のご来店、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
2012年01月02日(月) No.739 (★HOGUMI情報)

top