今更なんですが。


平均年齢54歳ですけど・・・


消費カロリー


はまっているもの。


今、私がはまっているものです★
, ,
長谷部さんの本も獣の奏者という本もずっと気になっていて、
最近思い切って買ったものです。
電車の中で読むために買ったのですが、面白くてあっという間に読んでしまいました。
長谷部さんの本は『心を整える。』という題名からも何となくどんな本かは、
分かるかなと思います。長谷部さんがワールドカップという大舞台、日常、異国でサッカーをやっていく時にどんなことを考えてやっていっているのか、どういう風に物事を見ているかが書かれていて、学ぶところが沢山ありました。
いいパフォーマンスをするために、プロとして自分に厳しくあるところ尊敬します。かっこいいなって思いました。

もう一つ目の上橋菜穂子さんの『獣の奏者』という作品は、大きな賞をとった作品みたいですがもともとはアニメをたまたま見て好きになりました。アニメを見ているので、すんなりと物語に入っていけたので空いている時間が有ればひたすら読むくらいはまっていました。上橋さん自身、動物か考古学に(だったと思います)詳しい方だそうで、そうゆう面からも面白さが出ています。主人公のエリンの強さがまたまたかっこよすぎるんです!!
中盤ですが、またアニメの再放送がやっているので、気になった方は観てみてはいかがでしょうか。。。
2011年10月12日(水) No.727 ()

○●10月のキャンペーン●●


top