ある休日。。


この前の休みに横浜でやっているヨコハマトリエンナーレを見に
行ってきました。現代美術展というもので、私は初めてなんですが ・・・
現代美術って難しいですね(-_-;)
作り手が何に着眼点を置いているのか、何を思って作っているのか、
うん、わかんねぇーやっと思うものも少なくないです。
まぁ、何をどうとってもいいように作ってはいるんだと思いますので、自分の好き嫌い、興味があるなしという、本当に感性で見させてもらいました。
, ←ステンドグラスっぽいですが実は蝶の羽です。
,←手前はあのオノ・ヨーコさんの作品です。あえてどんなのかは言わないので気になったら行ってみては!
←これは塩の結晶でできたツリーみたいなやつです。これは作品もキレイですし演出もとてもキレイでした。
フラッシュたかなければ、撮影大丈夫でした。

美術展の中に販売店があって、沢田教一さんの写真集があって見ちゃいました。こっちは訴えかけるものが強くて重いんですがめっちゃ考えさせられます。

美術展もさることながら、横浜の町自体がきれいでアートなんですよね。
美術館と横浜郵船海岸通倉庫と2箇所に行ってきたので、いっぱい歩きました。私、やせるかなっと全然関係のないこともを考えたりと
休みで頭のねじがゆるくなっている今日この頃でした。

2011年09月30日(金) No.725 ()

そーだったの?!


大腰筋


○●9月のキャンペーン○●


top