ついつい


この前ドンキホーテでこんな物を見つけちゃいました!
思わず買っちゃいました(笑)
,

味は…、
見つけたら買って見てください♪

2010年02月26日(金) No.581 ()

雪山へ


「もしかして、本格的に雪山考えてる?」と聞かれたのが、最初の一言。

なんとなく、ひとりで山に行くようになって数ヶ月たった頃、新聞の地域版の折込に載っていた山歩きの机上講習に行ってみた。季節は秋から冬へ。「雪が降っちゃったら山なんて登らないよね」と思っていた私には、全くの未知の世界だった。平日の昼間なだけに来ている人たちは中高年ばかり。「きっと私なんかより、ずっと元気なんだろうな〜。雪があるのに山に登るなんてすごいよ。」と、感心したものだった。

そしてその帰り道。運命の分かれ道。帰りの電車が架線の火災か何かで途中の駅で止まってしまう。家に帰るには時間がかかりそうだし、他の電車に乗り換えると……。「夜に机上講習のある駅に行けるなぁ。でも夜は本格的な方だからなぁ。私にはまだまだ。」と思いながらも、「自分の知らない新しい世界について聞くだけでもいい経験かな。」と、向かうのだった。

昼間に来て、夜も来たものだから、講習で話をするガイドの人に、よっぽど興味があると思われた私。しかし夜は更に未知の世界。雪山用の靴は高いらしい。アイゼンというものを靴に付けるらしい。ストックではなくピッケルというものを手に持つらしい。……。本格的なだけに年齢層は近くなったけど…。「スキーでもスノボーでもなく、靴を履いて雪山に登るなんて、北海道以外でもあるんだ〜へぇ〜」と思ったものだった。

それから一年ちょっとたち、雪山用の靴を履き、靴にアイゼンを付け、ピッケルを手に持つ私。雪山へ行く。つづく。


⇒素敵な雪山用の靴
2010年02月12日(金) No.580 ()

もう溶けちゃいましたが・・・


☆2月のキャンペーン☆


HOGUMI町田ジョルナ店
2月のキャンペーンは・・・

 ☆リフレセット(70分)☆
リフレクソロジー+ボディケアのセットコースが
\7350→\5775でご利用出来ます!!

○リフレクソロジー(40分)
アロマオイルで足裏、ふくらはぎをマッサージ!
むくみ解消・足裏の反射区を刺激して全身疲労にも効果的です。

○ボディケア(30分)
お身体の症状に合わせて筋肉を揉みほぐします。
肩凝り、腰痛など辛さ・だるさの解消に!

通常価格\7350ですが、
2月中はずーっと\5775でご利用頂けます!!

トータル70分の贅沢コースです♪
キャンペーンでお得にHOGUMIをご利用下さい。
2010年02月07日(日) No.578 (★HOGUMI情報)

top