夢の中へ


今回の旅の目的は、
・一人旅をすること・旅先でカヤックをすること
行き先は、
・行ったことのない所・梅雨のない所
というわけで、
北海道(知床・釧路)へ旅してきました。

6月9日
どんより曇り空の東京と違って、北海道はカラッと晴れて期待通りのいい天気。夏です。
さっそくレンタカーを借りて今日の目的地、知床へ。実は、まともに車を運転するのは7年ぶりぐらい。しかし、電車やバスの本数が少ないので、勇気を出して、チャレンジ。そう、旅はチャレンジです。でも安全運転ですよ。

ひたすら畑、それから牧場、海沿いの道。車の運転に慣れるのには最適です。知床の宿に着くまでには、駐車も慣れておこう。宿の人に怪しまれないように。これも旅の一つの目標なんです。

大きな岩に登ってみました。知床八景のオロンコ岩。「その岩、登れるよ」って駐車場のおっちゃんに軽く言われたわりには急で長い階段。後で180段だと知りました。

でも眺めは最高。オホーツク海広いなー。日頃のストレスなんて小さいぞー。

海の景色から山の景色になると知床自然遺産。そんな中にあるのが今日明日の宿。電気が通っていないので自家発電です(普通に電気は使えます)。携帯電話の電波は入りません。鹿がそこいらにいます。そして川の流れ。素敵なところにたどりつきました。


オシンコシンの滝、フレペの滝、知床峠にも行き、なぜか車のボンネットを開けてしまった時には通りすがりの人が閉めてくれました(ありがとうございます)。ホッケとカニとイクラも食べ、充実の一日です。

夜は10時に眠りました。旅って健康的。


つづく。








2008年06月27日(金) No.319 ()

天気が微妙・・・


ブルーマン初上陸in六本木!


ハマってます(*^_^*)


やったぞ日本


ストレス解消法


感動の・・・


top