海と霞富士と・・・ルパン??


春一番が吹くも寒い日が多い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕はぶらり江ノ島へ行って来ました。

また、江ノ島?って声が聞こえてきそうですが・・・まぁそう言わず

海と言えばやっぱり湘南って言う訳では無いですが、
行きやすいですからね。

ん?・・・今回は電車です(^^)

昼くらいに江ノ島に着きましたが、平日だというのに団体の観光客もいて
結構賑わっていました。

食堂のお姉様方に声を掛けられつつ、江ノ島の奥へ

江ノ島へ行かれた方はお分かりだと思いますが、江ノ島と言えば
長い坂、急な階段、バリアフリーには全く縁の無い島。

結構キツイですよね?

でもご存知でしょうか? キツイ階段を少しショートカット出来る道、
「下道」と言う道が有るのです。

まぁ登り坂と言えば登り坂なのですが、階段よりはいいかなと。
坂の途中での1ショット、何度見てもワクワクします。



坂を上がり高台での1ショット、春の穏やかな海




やっぱり海は良いですねぇ、和みますね。

暫くぶらぶらしてましたが、さすがに何度も来ている事も有り、
目新しい物も無く・・・滞在時間1時間弱・・・
さてと、そろそろ帰ろかな・・・

帰り道、ふと土産物屋さんの干物を見ていたらヌゥーーと動く物体が!?


分かるかな? 画像中央鯵の干物の横なのですが・・・


決定的瞬間!!
完璧口付けてます、かじってます、現行犯です。

お店の方は気付いておらず、もう少しアップで撮ろうと思って近づいたら、
さっと逃げて、少し離れたところで振り返り・・・ぺろんって舌舐めずり
完璧、常習犯、江ノ島のルパンだと思った瞬間。

行き慣れた江ノ島にちょっと新鮮さを感じました。



2008年02月25日(月) No.257 ()
Comment(100)

5 7 5


3月限定キャンペーン!


癒し・・・


パソコンの「パ」の字。


いよかん


持ってます?


暖冬?


好きなもの


についてばかりしか書いていない気もしないでもないですが、
載せちゃいます。私の冬限定、好きなパン。
見つけるとつい、「わぁ〜あった!!」と言って購入してしまうんです。

紹介します。
温泉パンです。



おそらく、上里などのサービスエリアで購入。。。したような。
この時期、スノボの行き帰りに立ち寄るところでゲットします。
今年は新しい味、天津甘栗味発見!!
栗がボロ〜ンって入っていておいしいです(^−^)/
通常は、いちじくやクルミ入りが好きで購入します。

しかし、しかし。
口の中の水分が取られてしまうパンなので、
例えば牛乳とか、牛乳とか、まぁ牛乳とか・・・と一緒に食べるといいと思いますm(_ _)m

乾パンやハードパンが好きな方にはお勧め♪
(つまり、口の中がちょっと乾きます・・・)
成城石井でも売っていたりするので是非チャレンジしてみてください!!
2008年02月04日(月) No.251 ()

工場見学へ・・・


リニューアル!!


top