甲府へGo!!


紅葉には少し遅いですが、甲府に行ってきました。

車で行ったので足柄SAで最初の休憩をしたんですが
最近のSAは綺麗ですねぇ。
しかも、2階に新しくラウンジが出来ており
お魚に角質を食べてもらえるコーナーを発見!!
初挑戦しました(^O^)
電気治療しているみたいでピリピリする感じ(+o+)。
面白いので一回はお試しを♪


行きは河口湖湖畔のもみじ回廊に寄りましたが、
ここは規模が小さいですが良かったですね♪
寄り道し過ぎて着いたのが遅かったので、
富士山と紅葉の組み合わせは上手く撮れませんでしたが
先日の雨にも負けずまだ残っており楽しませてくれました(*^_^*)


甲府と言えば信玄餅で有名なききょうやの工場があるところ。
詰め放題は出来ませんでしたが、賞味期限間近の信玄餅を半額でゲット♪
通常版に加えプレミアム版なるものもあり食べ比べなんて事もやってみたり。
プレミアム版は甘さ控えめで大人〜な感じでした。

帰りは相模湖イルミリオンに寄って来ました。
12星座をテーマに夜空をイメージしたイルミネーションは
音楽と融合してと〜ても幻想的で綺麗でした☆
幾つかのアトラクションにも乗れるので
お子様連れは防寒をしっかりしてから行って見て下さい。
2012年11月30日(金) No.555 ()

悲しいお知らせ・・・(T0T)


携帯


再現!? 男子ごはん


10/14放送 男子ごはん(テレビ東京)の「サーモンと鮭のサラダ」もどきを作ってみました。

なぜ、”もどき”かというと、ドレッシングとしてレモン汁とオリーブオイルを使うのですが、レモン汁を買い忘れ、家にあったイタリアンドレッシングを使用してしまったので。

”春菊は鍋”の先入観がありましたが、見事になくなりました。
生の春菊も美味しいですね。鮭ととても合いました。

あと一品は、「きのことタコのアヒージョ」。以前スペインバルで食べたのを真似て作ってみました。オリーブオイル煮ですね。ワインのお供にいいですよ。

こちらはちょっと味が薄めになってしまい、「う〜ん?」て感じでした。ガーリックをもう少し効かせればよかったかも。

写真載せましたが、盛り付けのセンスはご勘弁下さいね。



2012年11月16日(金) No.552 ()

ドレミファソラシド♪


ご挨拶


☆バリ島☆


木更津☆


☆★11月のおすすめ★☆


top