私の流行り〜です!


皆様こんにちは〜
今日は、私も毎朝食べているきな粉について書きます!
だいぶ、お腹の体調が良くなりつつあるんです!!

きな粉は、イソフラボンやサポニンといった女性ホルモンに作用する成分を中心に、良質なタンパク質、多彩なマグネシウム、食物繊維!!
また、ダイエットにも役立つ成分なんです。
「代謝の向上」につながるので、脂肪が燃えやすい体質になりますよー(*^^*)
他にも、美容作用・バストアップ・むくみ軽減・便秘解消・髪のケア・風邪予防・更年期障害etc…

1日の摂取量〜
きな粉であれば、およそ大さじ8杯で77咫ただし、きな粉以外の食材から大豆イソフラボンを摂取する機会もあるので、きな粉に関してはもう少し分量を抑えながら毎日上手に摂るとよいでしょう。

しっかり、大豆イソフラボンを摂取し、ダイエットに美容に挑んで行きましょう❤


最近は、友達に簡単に美味しく作れる料理教室開いてもらってまーす🍲🍴
最近テニスで出会った方で、せっかくなので、しっかり花嫁修業をしていきたいと思います😁💕わら


他にも、初めての野球観戦⚾
阪神ファンの相方さんと阪神戦行ってきました🐯!!
ホームランも結構見れて、知らない人ともハイタッチ😆✨
結果は、負けてしまいましたがテンションも上がりとっても楽しかったです🐯
,
7月は、テニスの試合に出る予定です♫しっかり練習して結果報告していきますね!!

宇佐美
2016年05月30日(月) No.1436 (★HOGUMI情報)

感覚使ってますか?


何カ月ぶりでしょうか。自分のカラダが真っ直ぐに重力に逆らわずとも立てる感覚。
空き時間二子玉スタッフにチョイ調整してもらいつつ生きてきたこの数ヶ月。
限界を迎え、基本的にホグミでしか調整はしない私は
事前に予約を取り今日はがっつり調整してもらいました。
自分では右側がダメなのーと常に思ってますが、
右がダメなら左だけ良いはずがない。左側痛かった〜!
カラダだけでなく感覚までもが鈍ってました…トホホ。

みなさま自分の感覚大事にしてますか?
「なんとなくココは止めておこう」とか「今日はイケる!」
とかとか…意外とこの感覚は当たっていることが多くないですか?
これはいわゆる第六感ですね。
では自分のカラダに関してはいかがでしょう。
痛みなどの不調は割と感じやすいですが、
逆に心地よい感覚というのはあまり意識しない方が多い気がします。
その痛みでさえ「気圧のせい?」「年のせい?」と何かに転換して
気づかない振りをしたりして…。

「何をしている時が一番ウキウキします?」という質問に
即答頂いたことはほとんどありません。
自分の五感を研ぎ澄まし、何が心地よい感覚をもたらすのか
ぜひ試してみてください。
視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚…。
嗅覚が比較的わかりやすいそうです。
心地の良い香りを嗅ぐとお腹の力が抜けますよね〜。
アロマオイルはもちろん、淹れたてのコーヒーやカレーの匂い。
猫や犬の肉球っていうのもあるみたいですよ笑。

感覚を呼び覚まし、限界を迎える前にそこに気づき
カラダのメンテナンスをすれば、未病にもつながり、
常に心地よいバランスで過ごすことが出来そうです。
心地よく感じるモノ思い出してみてはいかがでしょう!

ちなみに私のココロの栄養は「バレエ」です☆
ですが!栄養があってもメンテナンスを怠れば
バランスは崩れます。
これからはまたしっかり自分のメンテナンスもしていく所存です。

二子玉店 田辺



2016年05月17日(火) No.1435 (★HOGUMI情報)

HOGUMI 二子玉川 10周年食事会☆


先日、スタッフみんなで10周年記念会を開催しました〜!!

近所にある『すみれ家』さん。

美味しいお肉とワインが有名なお店。

大トロのにぎり最高でしたーー^^

次の日お休みだった私はワインをスイスイと頂き、、帰りはあまり記憶にありません。(早番さんありがとうございます)

本当はみんなの美味しく食べてる写真をアップしたかったのですが喋ったり飲むことに夢中になって、最終的に食べ終えた写真しか撮れませんでした。
皆ごめん。。



そして、古家社長に我々スタッフから2006年のワインをプレゼントさせていただきました。10年前を思い出していたのか、サプライズな演出にウルッとしてくださってたように見えましたよ☆



「10年経って最高のスタッフと一緒に仕事ができて嬉しい!」と言ってくださっていたような、、酔っ払ってたあたしの記憶違い??笑

古家社長はまたケアンズのアイアインマンに向け本日もトレーニング中です!
いつまでもその男らしい背中を我々に見せ続けてください。そしてくれぐれもお体に気をつけてください。
またこれからもどうぞ宜しくお願いいたします!

以上、僭越ながらスタッフを代表させていただきました、伊勢間より

2016年05月10日(火) No.1434 (★HOGUMI情報)

5月は次回予約がお得です☆


top