命。


先日、二つのちいさな命が消えてしまいました。

一つは、18歳の実家のにゃんこさん。
人間で言うともう本当にいいお年なのだけど、小柄でまだまだ活発に動いていたので、急なことで本当にびっくり。腎不全でした。。
昨年他界したおばあちゃんのように、ずーっと元気で急に・・という形だったのが、せめてもの救いでした。

二つ目は、これまた地元にて。
交通量の多い道路で、ひかれてしまったようです。野良猫さんかな。。
私と母が車で通り過ぎようとした時にはまだ動いていて、
急いで母が車を止めて、抱え上げ、近くの動物病院に連れて行ったのですが、
間に合わなかったようです。
さぞ、痛かったでしょうに。。助けてあげられなくて、ごめんね。

この一年で四つの命をお見送りし、
その度に命の儚さについて考えさせられます。

私たちの仕事も、直接的では無いですが
命を預かる仕事だと私は思って仕事をしています。
昔お世話になった整体の先生に、

『患者さんを生かすも殺すも、あゆ君次第だぞ。』
『患者さんの体を診ずに時計を見るような、そんなセラピストにはなるな。』

と、言われた事を思い出します。
看護士さんやお医者さんも同じなんでしょうね。

笑ったり前向きになる事で、免疫力や治癒力は上がります。
私は、技術だけではなくて、気持ちのケアも大切だと考えています。
私が担当させていただいているお客様は、
良く笑い、よくお話するお客様が多いように思います。
一笑いして、元気になって帰っていく。
私も皆様から元気をいただく。
そうやって、上手に命の火を燃やしていけるといいなと思います。


おばあちゃんが大事にしていた花の種が芽を出しました。
随分前に蒔いたのですが、二年前のモノだったので、
ダメかな〜とあきらめていた矢先です。
18歳のにゃんこさんの命と入れ替わりのタイミングでした。



こうやって、命もつながっていくのかもしれないですね。






2013年05月03日(金) No.954 (過去blog::土屋 亜由美--staff 日記)

5月のオススメコース♪


二子玉川店5月のオススメはこちら!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  ストレッチ整体
60分8400円→5880円
30分4200円→2940円

他コースとの組合せも
おススメ!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



HOGUMIの整体はボキボキしません。深部の筋肉をしっかりと伸ばし、姿勢の歪みやバランスを整えて、カラダをリセット!本来のベストな状態に戻していきます。

【タイムサービス実施中】
平日17時までご来店でボディケア、ストレッチ整体などレギュラーコース組合せ自由で60分5250円!!

2013年05月01日(水) No.955 (★HOGUMI情報)

top