電車


さくら☆


MLB


ほろ酔いの季節ですねッ^^


新しい発見。


bo-do


熱しやすく冷めやすい。。。


気功って?!


フットサル〜☆


初体験☆


鳩の巣


皆さん、鳩の巣って見たことありますか? ほとんどの人がないのでわ?

見てください。鳩の巣です! 私が職人をしていたころに撮った写真です。
二階の足場に作られた巣ですね。現場の足場に鳩の巣が作られているのをけっこうみました。 好きなんですかね?
ひながいたこともありました。最初は何のひななのか解りませんでした。模様も違うし目つきが悪く、ちかずくと「カチカチカチ」とくちばしを鳴らして威嚇する..
続きを読む
2008年03月14日(金) No.373 ()

春の匂い


はじめまして。


ベランダで


2年後に向けて。。。


先日、千葉県体育協会が主催する
アスレティックトレーナー研修会に参加してきました。

千葉県では2010年に国民体育大会が開催されます。
その名も「ゆめ半島 千葉国体」

↓彼は大会マスコットのちーばくんです。





わたくし外口、この大会をサポートするトレーナーの一員として、
登録させてもらっています。

ちば愛です。地元ですから。

約1年前から何度か行われた講習会や研修会に参加し、現場で必要とされる知識や技術を学んできました。
また、様々な現場で活躍するトレーナーの方々にお会いでき、毎回刺激を受けます。
ん〜頑張んなきゃっ。


ちなみに、「トレーナー」ってみなさんにとってどんな存在でしょうか。
「トレーナー」は「trainする人」。つまり教育者なんですね。
スポーツにおけるトレーナーとは、コンディショニングサポートを通して選手の自己管理に対する意識を高め、傷害を未然に防ぎ、競技力の向上につなげることを目的とした役割をする人のことです。

スポーツ現場に限らず、カラダのコンディションを整えることで日々の暮らしがより良くなる。
HOGUMIにいらしたすべての方にとって、HOGUMIがみなさんのトレーナーなのかも・・・。


そんな存在でありたいと気持ちを新たにした1日でした。


2008年03月08日(土) No.369 ()

自転車☆


癒された


はまっているもの


初体験☆


☆88歳☆


top