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☆肩こり予防ストレッチ☆


新型コロナウィルスの感染拡大により、お仕事も在宅ワークの方が

増えてますね。皆さんはいかがお過ごしですか?

今回はそんな在宅ワークの方向けの、お家でも簡単に出来る肩こり予防ストレッチをご紹介します。



○肩甲骨回し 主な筋肉:僧帽筋、広背筋、菱形筋
       効果:肩甲骨周りを動かす事で肩や胸のコリを和らげます。



左右の肩甲骨を外に離すイメージで肘を下から上へ持ち上げる。


肘が上まで上がったら、今度は肩甲骨を寄せるように意識しながら
後ろへ下していきます。
前まわし10回、後ろ回し10回ずつを目安に2セットやってみましょう!


〇肩〜背中のストレッチ 主な筋肉:多裂筋、大円筋、小円筋
            効果:肩〜背中全体を伸ばし肩のコリを和らげます。 


足を肩幅に開いて壁の前に立ち、腕を真上に伸ばし、
手のひらを壁につける。


胸を壁に近づけるようにゆっくり腰を落とします。



このように肩こりの症状が酷くなる前に、ストレッチをしてケアする事はとても大切です。

こまめにセルフストレッチで辛い肩こりを緩和させてみてくださいね。

また現在、二子玉川店では4月中何回でも全コース20%OFFで施術が受けれる

キャンペーン実施中です!!

詳しくはお店(03-5491-4933)又はスタッフまでお問合せ下さい。
2020年04月10日(金) No.1542 (★HOGUMI情報)

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