モノづくり


寒い季節ですが如何お過ごしでしょうか?
ご無沙汰しております、土屋です。
昨年くらいから陶芸をしたり、
フラワーアレンジメント教室でお花を生けたりと、
創作活動に勤しんでおります。
先日は箱根で吹きガラス体験。
一輪挿しを作ってきました☆
もともと何かを作ったりアレンジするのは好きだったのですが、
社会人になって日々忙しく過ごすうちに忘れてしまっていました、モノを作る楽しさを。
..
続きを読む
2017年02月14日(火) No.1463 (★HOGUMI情報)

2月に入りましたー♫


こんにちは!!

最近は、茨城に行くことが多く色々楽しく過ごしております♫(*´꒳`*)

年始は初日の出を見に行ったり、他にも抽選で当たったルパンのジャズを聴きに行ったりと千波湖も良いところでした😊⭐

さて、今回は私も最近食べに行った馬肉についてです〜

馬肉は、特に馬刺し美味しかったです😆
カロリーはなんと!半分✨
しかも鶏肉と違って生で食べられます(´∀`)
高タンパクでもあり、鉄分は牛豚の3〜4倍と言われております♫
脂肪も少なく、鉄分が多いのも女性に取っては魅力ですね❤
馬肉屋さんも増えております。。。最近!!栄養が偏ってるなぁと感じてる方!是非、外食等でも取り入れて見て下さいʕ•ᴥ•ʔ☘
宇佐美
2017年02月01日(水) No.1461 (★HOGUMI情報)

今年の目標


1月のおススメ☆


明けましておめでとうございます。
2017年も皆様のご期待に添うべく
より一層のサービス向上を目指して
参ります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


HOGUMI二子玉川店
1月のおススメ☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ストレッチセット(70分)
〜ストレッチ20分+
    リ・ボディ50分〜

通常8,100円 → 5,940円


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



癒しの定番リ・ボディ整体と筋バランスを整える
ストレッチの組合せが今月のおすすめ!
20分で全身大きく動かしながら、
ゆったりと50分カラダをほぐす
一度で二つ楽しめるコースです☆
※割引の併用は不可となります。


さらに!新春キャンペーンをご用意しました。

◇◆お年玉ギフトカード販売します!!◆◇
    〜限定先着100名様 〜
   
1)リ・ボディ整体40分+リフレクソロジー40分コース
 (男女兼用)
     80分通常8,640円 → 6,480円

2)セルdiet30+アロマ20分のコース(女性限定)
     50分通常11,880円 →5,940円 

3)酸素カプセル60分
     通常3,780円→1,080円
  酸素カプセル90分
     通常5,400円→1,620円

※期間中各クーポンは1回ずつ全てご利用頂けます。
※セルdietは女性限定メニューとなります。
※お年玉ギフトカードは各コース各2枚までの購入となります。



◇◆DNA分析がお得になります◆◇

先天的な体質と後天的な体質が今の自分を作っています。
自分の体質を知ることで『なりたい自分』への
最短コースが発見できるかも!!

.▲ティブDNA分析
▲侫ジカルDNA分析
M祝蛭容DNA分析

通常各30,240円 ⇒ 19,800円

ぅ侫襯船Д奪DNA分析

通常41,040円  ⇒ 29,800円


日頃からご愛用くださっている方はもちろん、まだ試したことのないスペシャルメニューを体験するチャンスです!
皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております☆


○●○●○●○●○●○●○
 
冬のぽかぽかキャンペーン
  スタンプ期間は 
  12/1〜2/29まで

○●○●○●○●○●○●○
期間中にスタンプを4コ集めると1,000円分の金券としてお使いいただけます。回数券購入時にも使えるお得な金券を上手にGETしてください!!金券のご利用は3月末までとなります。
ご利用の詳しくはスタッフにお聞き下さい。

【タイムサービス実施中】
平日17時までご来店でリ・ボディ整体、ストレッチ整体などの組合せ自由で60分5400円!!※アロマ・セルダイエット・美顔トレーニング・O2カプセルを除く


2017年01月01日(日) No.1459 (★HOGUMI情報)

本年もお世話になりました。


もう〜い〜くつ寝〜る〜と〜お正月〜。
この歌を歌う子供は今いるのであろうか…。
最近ジェネレーションギャップを感じることが
あり過ぎる田辺です。

先日、食べ過ぎ飲み過ぎにより(多分)、
お腹を壊し高熱を出しました。
何を隠そう、私は脂質の分解が苦手な遺伝子を
持っており、たまにこの症状に襲われる為、
気を遣っていたのですが…。

胃の中のモノをお返しし、
熱は一晩で下がったのですが、
その後は『油』『バター』と言ったものを
見たり感じるだけでもゲンナリしてしまい、
たどり着いた食べ物がお粥と味噌汁。
これらをよく噛んでゆっくり食べること1週間。
すっかり快復して、脂質を摂っても
問題なくなりました。

遺伝子検査で分かっていたのに…
ダメですね〜、反省です。
そしていかに日頃食べ過ぎているのかも
感じた今回。
最中はみじんも落ちなかった体重ですが、
1週間後に復活したバレエのお稽古、
カラダが軽い!!
鏡に映る自分も心なしスッキリ!

クリスマスからのお正月、
今回の件を忘れぬよう気をつけながら
楽しく過ごしたいと思っております。

遺伝子検査も新しく『美容編』『脳は元気?編』
と種類も増えております。
己を知ることは元気に過ごす指針になりますので、
ご興味ある方は是非お声をかけてください!

本年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します。
皆さま良いお年をお迎えくださいませ。


hogumi二子玉店 田辺
2016年12月27日(火) No.1458 (★HOGUMI情報)

年末年始の営業時間について


咳の季節🎄


すっかり冬らしくなりました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ご無沙汰しております、土屋です。通勤中、お天気が良ければ雪帽子を被った富士山が楽しめる季節となりまして、寒い所&寒い季節生まれの私はちょっとウキウキしています❤街もすっかりクリスマス🎅いいですね、ワクワクしますね☆と思いきや流行り始めるのはインフルエンザや胃腸炎など。
今回は長引くと結構厄介な咳(気管支炎)について..
続きを読む
2016年12月09日(金) No.1456 (★HOGUMI情報)

人生初…♫


こんにちは〜
先日は増上寺へよく行きますが。。。
初めての東京タワーへ行ってきました😊✨
本当にキレイでした❤工事中の為、特別展望台にも行けず…外階段も使えずでしたが、大展望台でサイコーな景色を観れることが出来ました(*^^*)

さてさて、今回はたんぱく質についてです。
良いのと尽くしと思いきやデメリットもあります。


まずはたんぱく質について、、、筋肉や内臓、皮膚など体の主な細胞を作る役割があります。
1日の摂取量は、体重1kgあたり0.8〜1.0gが理想です。

デメリット。。。
*肝臓・腎臓への負担
*太る
たんぱく質もカロリーがあるということを知っていますか?実は、たんぱく質は、糖質と同じように1gあたり4kcalあります。たんぱく質をとりすぎると体で使わなかったたんぱく質は、すべて筋肉として体にためられるのではなく、脂肪として体に残ってしまうそう…。
*腸内環境の悪化
たんぱく質は、腸内の悪玉菌のえさとなります。とりすぎると腸内環境が悪化し、下痢や便秘の原因となります。
*骨粗しょう症
*肌荒れ
たんぱく質をとりすぎると、腎臓に大きな負担が…にきびや吹き出もの、しみなどの肌荒れが。。。
1日に必要な量(体重1kgあたり0.8〜1.0g)をきちんととるようにしましょう。
私も体の事を考えて、栄養を取っていきたいと思います♫

宇佐美
2016年11月28日(月) No.1454 (★HOGUMI情報)

プロテインとアミノ酸


自分のカラダ大切にしてますか?


ご無沙汰しております。
二子玉川店 田辺です。

最近2ヶ月に一回カラダについての講習会に
参加してます。バレエをする人に向けたもので、
ダンサー外来をやられている整形外科の先生が講師です。
生徒はバレエを楽しんでいる方からダンス教師まで
様々なのですが、解剖学を基に非常にわかりやすく
レクチャーしてくださるので、3時間では足りない位
全員ががっつり食いつく勉強会になります。

例えば脚を高くあげる為に必要な筋肉、
硬いと邪魔な筋肉。鍛えるには?伸ばすには?
ほんの小さな違いで大きな違いが生まれること。
自分が限界だと思い込んでいたラインを越えないと
先に進まないこと、それは実際やれること。
伸ばすだけでも、強くするだけでもなく、
バランスを整えなくてはならないこと。
そして、それを一人でやるのはとてもキツくて、
誰かと一緒に、または誰かにサポートしてもらうと
頑張れちゃうということ。

知ってるようで、分かってなかったことに
毎度気づかされるのであります。
「わー、それ20年前に聞きたかったわー」
と思うことが沢山ありますが、
20年後の今だからこそ
腑に落ちるたんだと思う事にしました。

まだまだわからないことだらけの
私たちの「カラダ」
先日社内講習会で少し学んだ「体液・血管・血液」
も話を聞いてるだけでまたまた自分のカラダが
愛おしくなっちゃいました。

カラダは自分の意識外で相当頑張ってくれている
ことにみんな早く気づいて、もっともっと自分を大切に
扱って欲しいと切に願うのです。

という事で、勉強会の内容を皆様方へフィードバック
出来るよう、サポート出来るよう
復習と練習を重ねております。
反映までしばしお待ちくださいませ〜。

で、お待ち頂いてる間にできる事もあるんです。
先月より当店で販売開始しました「ドクターエア」
筋膜のリリースが手軽にできる
ショートサイズの電動ポールです!

気になるところに当てて体重をかけるだけで、
テレビを見ながら、本や新聞を読みながら簡単に
筋膜を緩めるお手伝いができちゃいます。
健康グッズを買っては放置してしまっている方も
これなら続けられると感想頂いていますので、
気になった方はホグミへGOです☆



2016年10月19日(水) No.1451 (★HOGUMI情報)

[1][2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
top